最近行なっていること

①低糖質生活
元々は5月末に始めたココナッツオイルダイエットだった。
1日大さじ1~2杯ほどのオイル摂取と糖質の制限。
だが食事の制限よりも甘い風味のオイルを毎日摂取する方が面倒、
いや苦痛になってきたのでやめてしまった。
糖質制限の方はむしろ楽しくなってきていたのでその後も続けている。
2ヶ月ほどはスーパー糖質制限をきっちりやったが
今は時々おやつを食べたりはしている。
要するに食べ過ぎなければいいのだ。
ただご飯や麺・パン等の主食はほとんど食べていない。

糖質を制限すると筋肉が落ちるというので運動は必須。
とかいいながら全く何もしていなかったのだが
糖質制限について調べていたときに偶然目に付いた。
即DVDを購入して毎朝行なっている。
回数が増えるにつれ身体が変わってきたように思う。
体操後のリラックスタイムが好き。

③資格試験勉強
7月下旬になって突然決意し、慌てて申込み。
教材を購入して勉強スタート。
ところがその一週間後から大変なことに。
念願の光一さんライブに初参加してから一気に脳内spiral。
もうどうにもこうにも出来なかったので潔く諦め一週間余韻に浸る。
ぞれから勉強再開したものの、お盆休みの罠があったりなかったり。
不合格の理由が光ちゃんとかありえないのでとにかく頑張ります。