目標

何故だか手帳をつけられない。

毎年毎年今年こそは、と決意して買うのだけれど。
仕事のためだけの手帳は業務の一部になっているからか毎日書けている。
字を間違っても汚くてもとにかく書いている。

それがプライベートになると全く書けなくなる。
一生懸命選んで気に入って買った手帳なのに広げてペンを持つと何を書いていいのか分からなくなってしまう。

今年は発注ミスもあったりして仕事用以外で3冊の手帳を買った。
2月も3分の1を過ぎたというのに未だ綺麗なままだ。
観劇の予定や本やCDの発売日程度は書いてみたけど、それで終わり。
何にもないからっぽの人間のようで情けなくなる。

使うなら綺麗に使いたいからなんだとか、自分のことを書き「表す」のに抵抗があるんだろうとか色々考えたけれども、それだけ考えるということはきっと何か書きたいに違いない。

娘に言われた「アウトプットは大事」という言葉が妙に腑に落ちたのもそういうことだろう。


そこで今更ながら今年の目標はそのまま「アウトプット」
なんでもいいから出してこう。